NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

なんでも検定

こんにちは。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

本日は「なんでも検定」が実施されました。

 

・漢字検定

漢字検定の練習を主に、国語に関しての様々な検定問題にチャレンジしていきます。

IMG_8730

 

・英語検定

英語検定のに関する資格検定の勉強や、英語の勉強の方法についてをダイジェスト版でお話しします。

とにかく楽しく英語を勉強することが目的です。

IMG_8742

 

・TOEIC bridge 対策講座

TOEIC Bridgeとは、TOEICテストにつながる、初級から中級学習者向けのテストです。

英語の土台作りを固める、リスニング力を養う、という2つの柱で授業を進めていきます。

IMG_8751

 

・生物分類技能検定と化学

生物分類技能検定の3級と4級の問題に取り組みます。

IMG_8734  IMG_8735  IMG_8750

 

・数学検定

自分にあった級を探したい人や、数学検定に向けて勉強したい人、

そして数学の授業の復習をしたい人のための授業です。

IMG_8739

 

・世界遺産検定

世界遺産検定の問題に楽しく取り組みます。

IMG_8765

 

・手話検定

手話検定ってどんなことするの?のお話から、基本的会話より日常に使える手話を覚えましょう。

時間があれば、歌に合わせて手話をしてみましょう。

IMG_8748

 

・けん玉検定

日本けん玉協会がけん玉検定を主催しています。10級から大皿、小皿、中皿などさまざまな技に挑戦していきます。

友達があっと驚くような技を身に付けるために一緒に練習していく授業です。

IMG_8726 IMG_8725

 

 

普段の様子とは違う、笑い声や、笑顔、ますます真剣な表情が見られた授業でした。

次回もみなさんがんばりましょう~!!!