新入学をお考えの方へ
新入学をお考えの方へ

新入学をご検討中の保護者様へ

さくら国際高校東京校には、様々な経験をしてきた生徒が入学されます。
不登校や引きこもりを経験した人、声優・タレントコース、マンガ・アニメコース、ペット・アニマルコース、などのコースを希望される人、大学進学や専門学校、海外留学を希望される人など、海外から学びに来る人、帰国子女などです。さくら国際高校東京校ではどのような状況にある生徒でも、一人一人のニーズに応える教育を実践しています。40名を超える教職員が丁寧に親身にサポートしてまいりますので、どうぞご安心ください。友達もすぐにでき、安心して楽しい学校生活を送ることができます。卒業まではもちろん、卒業後もしっかりサポートしていく、それがさくら国際高校です。

特徴1

制服を着て毎日登校、クラス制、担任制、誰もが安心して登校できる環境が整っています。
本校は毎日通う週5日型のコースしかありません。
教職員は生徒さんが入学してから常に卒業後のことを考えて指導にあたります。そのため週5日通うことを目標にし、集団適応能力を高め、次の進路につなげていきます。
中々登校できない場合は、担任の先生と相談しながら登校ペースを作っていきます。

特徴2

さくら国際高校東京校は、卒業までも、そして卒業後も応援し続けます。
入学から卒業までのサポートはもちろん、卒業後も応援し続けます。毎日誰かしら卒業生が学校に来ます。元担任の先生や部活顧問だった先生に相談をしたり、談笑したりしています。保護者の方におかれましても、卒業後でも遠慮なくご連絡ください。

特徴3

習熟度別クラス編成
ホームルームクラスから、授業ごとに習熟度別クラス編成を設けております。
学習面では、個々の学習進度を見極めてから授業をしていきます。小中学校の学習内容に立ち戻ったり、高校の学習内容を深めたり、個々の習熟度に応じて学習を進めていきます。
大学、短大、専門学校、海外留学など、様々な進路に向けての準備も同時に進めて参ります。

特徴4

さくら国際高校東京校は、学校法人の通信制単位制高校です。高校卒業資格も全日制高校と変わりありません。本校は学校法人の学校として安心ができ、信用があります。
また、サポート校+通信制高校のように二重在籍の必要がありません。
本校は週5日型でサポート体制もしっかりしていますから、ご安心ください。

このホームページでは書ききれないことがたくさんあります。
ぜひ一度、ご自身の目で学校を確かめに来てください。
平日はいつでもご来校頂けます。予約の必要もありません。フラッとお立ち寄りください!

  • 入学までの流れについて
  • 入試について
  • 新入学をご検討中の保護者様へ
通信制高校のさくら国際高等学校東京校は、3年間で高校卒業資格が得られ、
転校を考えている高校生の転入先や不登校経験者、中退者の編入先としても安心して選べる単位制高校です。