転編入をお考えの方へ
転編入をお考えの方へ

入学までの流れ

本校は、1年間に40名以上の生徒が転入や編入で入学してきます。
年度始めの4月~5月、夏休みの8月~9月、そして冬休み前の12月頃に多くのご相談があります。
登校について少しでもご不安を抱えていらっしゃる方は、ぜひご相談ください。たくさんの仲間が待っています。

Step1 資料請求・お問い合わせ
詳細は、無料の学校案内パンフレットでもご覧いただけます。

資料のご請求は
TEL 03-3370-0718
または、このホームページの資料請求フォームから簡単にご請求いただけます。

Step2 学校説明会・学校見学 学校説明会や平日の学校見学にご参加ください。
※来校が難しい場合は、本校職員が訪問して学校説明を行うこともできます。
学校説明会は、このホームページの学校説明会申込フォームからお申込いただけます。
また、平日の学校見学も随時可能です。お電話でご予約ください。
TEL 03-3370-0718
Step3 出願

所定の入学願書(本校所定用紙)と入学選考費(20,000円)をご提出ください。

【転入学(在籍中の高校に用意していただく書類)】
・調査書(本校指定用紙)・転学照会書(在籍校指定用紙)
・高等学校等就学支援金消滅通知(在籍校で受給していない場合は必要ありません)

【編入学(在籍されていた高校に用意していただく書類)】
・調査書(本校指定用紙)
・高等学校等就学支援金消滅通知(在籍校で受給していない場合は必要ありません)

※調査書のかわりに成績単位習得証明書をご提出の場合は在学(在籍)証明書も必要です。

Step4 入学試験を受ける 入試は、随時行っています。
転編入試験は、書類審査、面接(生徒・保護者)、筆記試験(国語・英語・数学)です。
筆記試験は、入学後の習熟度別クラスを決めるための試験です。
Step5 合格発表

入学試験の翌日、選考結果通知書を郵送します。
合格書類の中に入学手続き書類を同封しています。

Step6 入学手続き 選考結果通知書に同封されている「納付金のご案内」にしたがって指定期日までに納付金をご納入ください。
Step7 担任顔合わせ 安心して登校を開始いただけるよう、先生紹介や学習指導、生活指導などの説明をいたします。
Step8 登校開始 入学試験日から最短で、翌々日から通学可能です。
  • 入学までの流れについて
  • 入試について
  • 新入学をご検討中の保護者様へ
通信制高校のさくら国際高等学校東京校は、3年間で高校卒業資格が得られ、
転校を考えている高校生の転入先や不登校経験者、中退者の編入先としても安心して選べる単位制高校です。