NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

ラオスフェスティバル大成功!

日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

さて、今年も5/27(土)・28(日)の2日間、代々木公園イベント広場にて

ラオスフェスティバル2017が開催されました。

 

本校の生徒も大活躍の2日間でした!

生徒ブースではチャリティバザーと縁日を運営。

 

 

キッズコーナーでは青空ペイントと無印マイバッグ作りのサポート。

 

国際交流委員はブースにてラオスの民芸品販売。

 

美化委員は暑い中、会場のゴミ拾いを一生懸命頑張ってくれました。

 

他にもダンス部によるメインステージでの圧巻のパフォーマンス。

 

サテライトステージでは1年生がバサロップダンスを披露。

 

本部にも生徒が常駐し、パンフ配布や道案内などを積極的に取り組んでくれました。

 

2日間とも暑い中の参加となりましたが、会場で見かける生徒たちの表情は、

笑顔も、疲れた顔も、ぜーんぶ含めて、とても輝いていて印象的でした!

 

今年度14万人が来場したという報告を受けました。

高校生が14万人が来場するイベントを主体的に盛り上げる!

本当にすごいことで、本当によく頑張ってくれました!

 

また、PTAのみなさまにも休日の暑い中をお手伝い頂きました。

保護者の方のご理解、ご協力があってこそのラオフェスです。

 

 

「ラオスに学校プロジェクト」

現在までに8校の小学校を建設しており、

今回のラオスフェスティバルの収益金も

ラオスの学校建設活動に充てられます。

 

 

ラオスフェスティバルに関わってくださった全ての人に心より感謝申し上げます。