NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

選択授業レポート☆

こんにちは。オオトモです。

2月7日(火)は今年度最後の選択授業でした。

それぞれの教室をのぞいてみると。。。

楽しそうな笑顔や、真剣な表情が見られました!

今回は校舎で活動していた一部の授業をレポートします。

 

コスプレ研究では、1年間を通してメイクのスキルを学びました。

それぞれ自分のメイク道具を持参して真剣な表情でコスプレメイクしていました。

男の子も上手にメイクしていてビックリ!!!

IMG_8769

 

手芸クラフトは、それぞれ自分が作りたい作品作り。

ビーズのストラップヤ、アクセサリー、かわいい作品がたくさん完成しました。

IMG_8771 IMG_8773 IMG_8774

 

整体講座では、整体に関する知識、技術を学びます。

実践では日ごろ抱えている、肩こりの悩みも解消されたかな?

IMG_8779

 

選択クッキングは、服部栄養専門学校に実習に行きました。

バレンタインが近いというこで今回はフォンダンショコラ作り!

本格的な調理台や、調理器具、専門学校の講師の先生の指導を受け、

最後はみんなでおいしくいただきました☆

選択クッキング② 選択クッキング③ 選択クッキング⑤ 選択クッキング⑦

 

この他にも、「東京散歩」はスカイツリーにお散歩♪

「遊戯王・ゲーム」はPSPやDS、カードゲーム等のデッキを使って白熱の対戦!

「ギター講座」はエレキギターの基本をマスター。

「マンガ・イラスト」はそれぞれが好きなイラスト作成に取り組みました。

「フットサル」、「野球」、「テニス」は神宮や信濃町のコートに出かけ、

最後の選択授業、思いっきり体を動かして楽しめたようです☆

 

みなさん1年間おつかれさまでした!