NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

ヤングアメリカンズがやってくる!

日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さくら国際高校では7月19日(火)より21日(木)までヤングアメリカンズ(以下YA)のアウトリーチを行います。

ヤングアメリカンズとは「若者の素晴らしさを音楽によって社会に伝えよう」と設立された非営利活動団体です。

本校ではYAによる「アウトリーチ」と呼ばれる教育活動を行っております。「アウトリーチ」は学校やコミュニティを訪れ、小・中・高校生たちと一緒にわずか3日間で歌やダンスのショーを作り上げるワークショップのことです。世界の共通言語である音楽を通して子どもたちが共に学び、お互いのを尊重し、自分の可能性を発掘します。

このツアーで来日するのは、厳しいオーディションを勝ち抜いた、音楽と子どもたちを心から愛する若者たちです。

最初は緊張と不安でいっぱいだった生徒たちも、3日目にはYAのメンバーと仲良くなり、ステージでも積極的にパフォーマンスを披露してくれました。歌やダンスが好きな人も嫌いな人も、英語が得意な人も、苦手な人も、みんなが安心して楽しめる3日間とステキなメンバーが待っています!

YAを通して国際交流と文化交流を経験し、この夏のミュージカルの主人公になりましょう!

YA無題

IMG_2520

IMG_3032

IMG_3036

本件に関するお問合せ:さくら国際高校東京校広報部 TEL:03-3370-0718