NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

選択クッキングで外部実習に行ってきました

日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

さて、11月29日(火)の選択授業で『選択クッキング』は服部栄養専門学校に行ってまいりました。

今回はクリスマスが近いということもあり、『ビュッシュ・ド・ノエル』を作りました☆

 

服部栄養専門学校の講師の先生がデモンストレーションをしくださり、あっという間にステキなケーキの完成!

生徒たちも真剣な表情でデモンストレーションを見つめていました。

 img_8552 img_8556

デモの後は、生徒たちの実践スタート!

事前に下準備してくださったロールケーキを3等分(11㎝)にカット。

定規を使ってカットするので、緊張感たっぷりでした!

img_8559 img_8560

カットの後は、それぞれが自分のロールケーキをチョコクリームで覆います。

そして、そこにフォークでひっかくように波型の筋をつけて、樹皮をかたどる切り株を作り出します。

img_8567 img_8569 img_8572

最後にイチゴや、チョコレート菓子でデコレーションして完成♪

お砂糖で雪を降らせているオシャレさんもいましたよ。

img_8578 img_8579

世界に一つだけの特別な、『ビュッシュ・ド・ノエル』が出来上がりました!

持ち帰り用の箱に入れて頂き、それぞれ大切に持って帰りました。

img_8586

参加してくれた生徒のみなさんお疲れ様でした!

それではステキなXmasを…☆彡