教員ブログ
教員ブログ

イルミネーション撮影 その1

こんにちは、ツキタです。
12月に入って、急に寒さが増してきましたね。
コートにマフラー、手袋にマスクと完全装備の生徒も見かけるようになりました[雪]
冬は寒くて好きじゃない、という声も聴きますが、冬ならではのお楽しみもあります。
例えば、今回のタイトルになっているイルミネーション!
夏の夜は花火ですが、冬の夜はイルミネーションが映えますね[クリスマス]
ちなみに、花火は冬でもできるんですよ。
ワンシーズンくらいなら花火はしけらないのです。
話を戻しまして…。
そんなわけで、わが写真部も今月は『イルミネーション撮影月間』と題して、イルミネーション撮影に出かけています。
今回出かけたのは、「行きたい!」という声が最も多く上がった場所。
IMG_3949.JPG
東京タワーです!
ライトアップまで少し時間があったので、近くの公園を散策しつつ東京タワーへ。
スカイツリーを見たせいか、なんだか東京タワーが小さく見えました。
東京タワーに着くと、のっぽんがお出迎えしてくれました[かわいい]
DSC_0370.JPG
この子たちも可愛くライトアップされていましたよ。
東京タワー自体のイルミネーションはもちろん、広場で行われていたイルミネーションもとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
個人的には紫に点灯されたツリーがお気に入りです。
部員も目を輝かせながら写真撮影に夢中になっていました。
DSC_0377.JPG
どうやら展望台の中でもイルミネーションが行われているようです。
機会があれば行ってみたいですね。
次はスカイツリーに出かける予定です。
どんな景色が見られるのかとても楽しみです[るんるん]
さくら国際高等学校東京校のHPはこちら