教員ブログ
教員ブログ

イルミネーション撮影 その2

こんにちは、ツキタです。
1週間空いてしまいましたが、今回は先週の月曜日に行ったスカイツリー撮影について書こうと思います[わーい(嬉しい顔)]
実は、スカイツリーの撮影は今年度2回目[カメラ]
1回目はまだ新緑がまぶしい季節に行きました。(お天気は曇りでしたが)
前回は待っても待っても暗くならず、ライトアップまで待てずに帰った記憶があります。
が、約半年も経つと季節は変わるもの。
到着して皆でワイワイ話していたらあっという間に辺りは薄暗くなり、気付けばイルミネーションが点灯していました[ぴかぴか(新しい)]
前回行った東京タワーよりも外国人観光客が多いせいか、写真を撮る小道具(オブジェとか)がたくさん置いてありました。
IMG_3991.JPG
こちらは近くの川から見たスカイツリーです。
スカイツリーは高いので、少し離れて撮らないと全体が入りません。
この日のライトアップは赤でした。個人的には青が1番お気に入りです。
その後再びスカイツリーのふもとへ。
広場の方に行ってみると…。
IMG_4003.JPG
クリスマスマーケットが開かれていました[クリスマス]
お店によって屋根の上の装飾が異なっているので、それを見ているだけでもとても楽しかったです。
クリスマスマーケットを見たり、クリスマスツリーの幸せのボタン探し(詳しくは現地に行ってみてください)をしていると、プロジェクションマッピングの時間に。
IMG_4010.JPG
クリスマスにちなんだ選曲のバイオリン演奏と美しい映像に、広場にいた人の目と心は釘づけになりました[黒ハート]
寒い中待っていたかいがありました!
むしろ見ている間は寒さなんて感じなかったです!
次は昨日撮影に行ったお台場について書こうと思います。
お楽しみに[かわいい]
さくら国際高等学校東京校のHPはこちら