自然と上へ
こんにちは、コドウです。
先日1月28日~1月30日に1、2学年合同で
長野県菅平高原へスキー・スノーボード授業へ行ってきました
私にとっては人生で初めてのスキーでした。
絶対にリフトには乗らないと決めていましたが
ベテランの先生方に連れられ、なんと上まで登ってしまいました。
「なんということだ。これは取り返しのつかないことになってしまった」と
自分の中で大パニックでしたが、その不安が吹き飛ぶほどに頂上からの景色は圧巻でした。
これは何が何でも滑られるようになって、この景色をもっと堪能したいと思うようになりました。
どんなに扱けても、足が痛くても、景色のためにスキー練習を頑張ることができました。
最初は足元を見るだけで精いっぱいでしたが、慣れて余裕ができると自然と視線が上へ上へいき
目の前には氷樹のトンネルが次から次へと現れて、物語の中にいる気分でした。
このスキー授業を終えて、私は長野県とスキーのことがとても好きになりました。
自分はまだまだ、何かのためにこんなに一生懸命になれるのだと分かっただけでも十分な収穫ですが、これほどまでに色んな景色を見せてもらった自然とスポーツに感謝です
おそらく、生徒よりも私の方が学ぶべき事が沢山あったスクーリングでした。
皆さん、お疲れ様です