教員ブログ
教員ブログ

ラオスフェスティバル2010

はじめまして。広報担当のノザワです。
5月22日、23日は、代々木公園にてラオスフェスティバル2010が開催されました!
1日目は、とても天気が良く、たくさんのお客様が来場されました。
どこへ行っても行列が途絶えず、これぞフェスティバルといった様子でした。
2日目は、残念ながら雨が降ってしまったのですが、
1日目よりもお目当てのお店に入りやすく、来てくださった方々には、
悠々と楽しんでいただけたのではないでしょうか。
多くの皆様のおかげで、2日間で11万人の来場者数を記録致しました。
心から感謝申し上げます。
グランドフィナーレの模様です。
全てのアーティストが総出で、ラオスの音楽を歌い、踊りました。
IMG_7351.jpg
CELLSというラオスで大人気のバンドが来日したのですが、
曲が始まった瞬間、ラオスの方々の熱狂的な応援に、とても驚きました。
ラオス人、日本人関係なく大盛り上がりとなりました。
IMG_7260.jpg
会場には、多くの飲食ブースや物販ブースが並び、
会場全体にアジアンの香りが漂うそんな空間となりました。
マンゴーはとってもジューシーで、
アジア独特の炒め物も、箸が止まらないほど美味でした。IMG_7015.jpg
東京国際学園の国際交流委員のブースでは、ラオスの民芸品を販売しました。
収益の一部をラオス小学校建設資金にあてるといった活動をしています。
民芸品は色とりどりでとっても可愛いです。
中でもラオスの人形がすごい勢いで売れていたのが、少しびっくりしました。
IMG_7055.jpg
なにかパワーを感じる人形ですね!
もっとラオスフェスティバルの雰囲気を見たい!という方は、
公式サイトの‘LaoTV’をご覧ください。動画配信しております。
●LaoTV リンク先
 http://laos-festival.info/index.php?Lao%20TV