教員ブログ
教員ブログ

今ラオスに来ています!ラオスよりブログ

おはようございます!サバイディー! 2015年11月12日、今ラオスに来ています! 昨日、生徒・引率教員・関係者40名が無事にラオス・ビエンチャンに到着しました!

ラオス到着!.JPG

昨夜は夕食後に東京校・本校の生徒で東京音頭、バサロップ(ラオスの踊り)、ラムボン(ラオスの踊り)、ラオス語のスピーチ等、最後の練習をしましたよ。 一夜明けた今朝、全員快調です! そして、何よりも生徒の表情が明るいです! 今朝は5:50に起きて、托鉢を見学に行きました。 ちょっと時間があったので、朝のメコン川に行き、日の出を見ることができました。

メコン川から昇る朝日.JPG

 

実際に托鉢も経験しました!

托鉢の様子.JPG

 

 

気温は8:00現在で28度です。これから暑くなりそう。 チャンパ(プルメリア)もきれいです! ラオスの国花チャンパ.JPG

 

散歩しながら、同行しているサンプラザン中野くんと生徒が楽しそうに会話をしていましたー。 私たちは明日タンベン村に行きますが、サンプラザ中野くんはルアンパバーンに行きます。 所属するAmuseのAIDS撲滅の施設があるそうで、訪問するとのことでした。 今日はこれからビエンチャン市内の観光、夕方は日ラオス外交関係樹立60周年記念レセプションに参加します。 (今日予定していた国家主席官邸表敬訪問は明日に変更となりました) 明日はいよいよタンベン村での交流会、そしてホームステイです!