教員ブログ
教員ブログ

冬休み突入!!

こんにちは、シンカイです。
ついに冬休みに入りましたね[雪]
この休みはみなさん何をしてるのでしょう?
思い切って遠出する人もいるのでは…
夏休みに比べたら休みは少ないですが、充実した日々になると良いですね[ひらめき]
さて、今年も残すところあと数日ですが2014年をふりかえるといろいろなことがありました。
そのなかでも私にとって印象になっているものをあげてみたいと思います。
まずは、2月にあったバンクーバー五輪、浅田真央ちゃん、すばらしかったですね。私も涙しながらテレビ中継を見ていました。
次はなんといってもリオデジャネイロで行われた、サッカーワールドカップ。私は特に何の根拠もなくポルトガルが優勝すると思っていましたが、すぐに負けてしまいました。
秋にはテニスの錦織圭選手がすばらしい活躍をしました。スケートの羽生選手も、大けがを負いながらの活躍、ただただ涙があふれるばかりでした。
スポーツの話ばかりでしたが、今年も災害の多い年でしたね。大雪に始まり、各地でおきた竜巻、大雨、台風、大きな地震、御嶽山、阿蘇山の噴火、デング熱にも驚かされました。
さまざまなことがあった2014年ですが、私自身には大した出来事はありませんでしたが元気に生活することができました。それが、いちばん何よりなことです。来年も健康にみなさんとすごせたらなと願っています。
みなさん、良いお年をお迎えください[スキー]