教員ブログ
教員ブログ

2015年!新たな年となりました!

みなさん、こんにちは。
スギヤマです☆
 2014年を振り返ってみると様々な話題がありました。例えば「流行語大賞」や「1年の世相を表す漢字1字」などです。流行語大賞では「ダメよ~だめだめ」、「集団的自衛権」、「妖怪ウォッチ」などどれも耳にしたことのある言葉ばかりだったと思います。また、昨年を振り返った漢字1字の第1位は「税」という字だったのも記憶に新しいところだと思います。
 さて、2015年の新たな年がスタートしました。みなさんは、今年の目標や抱負など考えられましたか。まだ考えられていない人は、ぜひ考えてみてくださいね。
 今回のブログでは、私の冬休み中の活動の一部分をみなさんに写真を交えてお伝えしたいと思います☆
2015年元旦。高幡不動尊へ初詣のコピー.jpg
 2015年元旦。今年は夜が明ける前に初詣に行こうと考えていました。そして元旦、3時30分に起床し、4時に出発!!というかなりハードなスケジュールでしたが、2015年の初詣を無事に終えることができました。昼間とは違って、ライトアップされていたため、とても幻想的な感じがしました。屋台などは、まだ開店していないところがほとんどでしたけど…(汗)おみくじもひきました~今年の運勢は!内緒です(笑)
初日の出のコピー.jpg
 初詣を終えた後、「初日の出」がきれいに見えるであろう多摩川の土手へ車を走らせました。同じ事を考えている人たちもいて、すでに到着した時には日の出を待ち構えている方々が何名かいました。今年も綺麗な初日の出をみることができました。
高尾山のコピー.jpg
 1月2日。天気は快晴!この日は、高尾山に登ってきました!山頂から見える景色は最高でした。澄んだ快晴の空の中、富士山が格別綺麗に見えました!!冬休みに入ってからというもの、運動不足ぎみ…だったので、丁度いい運動になりました~☆
 以上、スギヤマの正月の一部分を紹介しました!その他、パソコンしたり、時間がある時には本を読んだりと充実した休みを過ごすことができました!
 みなさんは、どのような正月を過ごしましたか?ぜひ、休み中どのように過ごしていたか教えてくださいね!
それでは、今年1年よい年になるよう頑張りましょう!
今年もよろしくお願いします。