教員ブログ
教員ブログ

5月もおわり

こんにちは、ワタナベです。
6月に入りましたが、真夏日が続いていますね[晴れ]
5月は体育集中スクーリングや修学旅行、ラオスフェスティバルなど、行事が盛りだくさんでした。生徒のみなさんは、普段とは違う環境で疲れたとは思いますが、その分、いろいろ得たものもあったのではないでしょうか!
夜や休みの日は、しっかり寝て体を休めて、リフレッシュして下さいね[ぴかぴか(新しい)]
私は、5月の連休は地元の福島に帰り、観光地巡りをしました。
image1.JPG
これは裏磐梯にある五色沼という観光スポットです!太陽の光の加減や、水質でさまざまな色に見えるといわれています。私が行ったときはきれいな青色でした!
久々のボートで腕がパンパンになりましたが、透き通った水と、新緑が生い茂る木々に囲まれ、とても気持ちのよい場所でした!
続いては、あぶくま洞です!ここは、およそ8000 万年という歳月をかけてつくられた大自然の鍾乳洞があります。今も、地下水が滴り落ち、溶食作用で様々な形の鍾乳石が見られます。
5.JPG
中は撮影禁止なので、お見せできませんが。想像以上のすばらしいところです。
日差しが強く、暑い日でしたが、洞窟の中はひんやりしています。ライトアップもされていたので、幻想的なアートの世界にいるようでした。自然の偉大さを間近で体験できるおすすめの場所です。
小さい時に訪れた懐かしい場所へ、もう一度大きくなってから行ってみたり、見てみたりすると、また違う視点で、違った感動を味わえますね。特に自然は気持ちがいいです。
ぜひ、みなさんもお休みの日などはいろいろな場所を散策してみてください。なにか新たな発見があるかもしれません!
さくら国際高等学校 東京校のHPはこちら