来校した有名人
来校した有名人

朴璐美さんレポート

平成21年8月 朴璐美さんを招いてのイベント報告

8月1日(土) 朴璐美さんのイベントが終了しました。

『鋼の錬金術師(エドワード・エリック)』『∀ガンダム(ロラン・セアック)』等で有名な、声優・舞台俳優にと大活躍の朴璐美さんをお招きして声優イベントが開催されました。
本学の声優コースの生徒に加えて、競争率の高い抽選で幸運を勝ち取ったおよそ40名の中学生たちが参加をして貴重な楽しい時間を過ごしました。
それでは、イベントの内容をご紹介しましょう!!

第一部は、朴さんから『声優という職業に』・『朴さんの高校生時代』など貴重なお話を聞きました。
また、生徒からの質問にも丁寧にお答えいただきました。(左:朴璐美さん)
抽選会では、幸運にも当たった生徒には、朴さんから直筆のサインを頂きました。『ラッキー』
な、なんと!ツーショットで記念写真。
『 うらやまし~い!! 』
第二部では、レッスンスタジオに移動して、朴さんによる『特別ワークショップ』を開催。
朴さんを中心に円になり、真剣に話を聞く参加者たち。
さて、いよいよレッスンの開始!!
みんな居眠りしているのではなく、腹式呼吸のトレーニングです。発声のためには呼吸法が大切なんですね。
朴さんがひとり一人の表情を丁寧にチェック!!
参加者たちの集中力はすごい。
とても貴重なアドバイスをもらいました。
最後に、参加者との記念写真!!
『楽しい時間をありがとうございました。』
こちらは、本校の声優・タレントコースからの参加した、代表生徒との記念写真(ポーズ!!)。
通信制高校のさくら国際高等学校東京校は、3年間で高校卒業資格が得られ、
転校を考えている高校生の転入先や不登校経験者、中退者の編入先としても安心して選べる単位制高校です。