

スキー授業2026
日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さくら国際高等学校 東京校は、2泊3日で新潟県湯沢町にてスキー授業が行ってまいりました。
数日前から、「今年最強の寒波が襲来」という言葉と共に、
最大級の警戒を促すニュースが流れていたため、無事に実施できるか心配をしていました。

ところが、いざ当日を迎えてみると、確かに一時的に吹雪くことはありましたが、
奇跡的に湯沢町だけは好天に恵まれ、スキー場のコンディションも最高の状態。
事前の不安を吹き払うように、3日間素晴らしい自然の中でスキーを楽しむことができました。

今回初めてスキーに挑戦した生徒たちは、始めこそ慣れないスキー板や思うように止まれないことで苦労していましたが、
インストラクターの指導の下で何度も挑戦し、少しずつ上達していきました。
最終的には全員が滑ることができるようになり、インストラクター代表の方も驚くような成長を見せてくれました。

スキー経験がある生徒たちも、インストラクターの積極的な指導で新たな技術を身に付けたり、
アドバイスを受けたりすることで滑ることの楽しさを一層感じている様子でした。

失敗や壁にぶつかったとしても、誰かと共に歩み、諦めず挑戦することで新たな自分に出会える。
このスキー授業で得た体験を、今後の人生の糧としてもらえたなら嬉しく思います。




































