NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

部活動再開

平素は本校の教育活動ご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

 

新型コロナウイルスの影響で活動を見合わせておりました部活動ですが、徐々に再開し始めました!

 

野球部、サッカー部、ダンス部、軽音楽部、合唱部、写真部などはすでに、

東京都のガイドラインに沿った感染防止対策を作成し、

細心の注意を払い、安心・安全に、楽しく活動を行っております。

 

野球部は、ストレッチやキャッチボールなどの基本練習を中心に汗を流しました。

 

サッカー部では、フットサルコートで基本のシュート練習を中心に行い、

最後はミニゲームを楽しみました。

 

ダンス部は、ストレッチや体幹トレーニングなどの基礎練習からのスタート。

今後は徐々にメニューを増やし、様々なパフォーマンスを学んでいく予定です。

久しぶりに会ったメンバーの笑顔がステキで涙ぐむ場面も…。

 

 

軽音楽部では、今回は1年生で興味がある生徒を対象に、

あいみょんの「マリーゴールド」を取り上げてギター講座。

1年生はみな初心者で、なかなか思うように音がなりませんでしたが、楽しい時間となりました。

 

写真部は、東京大神宮へ撮影に。

周辺を散策したり、おみくじを引いたり、思い思いに撮影を楽しみました。

 

 

今後も少しずつ活動を再開する部活動が増えていく予定ですが、

感染防止対策をしっかりと行いながら、

生徒たちが楽しい時間、充実した時間を過ごすことが出来るよう、

学校として全力で取り組んでまいります。

 

1日も早い収束を願う日々です…。