NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

コース紹介【総合エンターテインメントコース編】

日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

さくら国際高等学校 東京校には進学コースの他に、3つの専門コースがあります。

◆総合エンターテインメントコース

◆美術・イラストコース

◆ペット・アニマルコース

 

専門コースでは、外部から講師の先生をお招きして授業を展開しています。

その道のプロである先生方から授業が受けられるとあって、

生徒たちの意欲や関心も(いつも以上に)高い時間となっております!

 

【総合エンターテインメントコース】

総合エンターテインメント(声優・タレント)コースは、

将来、声優などのプロの表現者を目指す生徒だけでなく、お芝居が好き、歌・ダンスが好き、

また、人前で話すことが苦手で克服したいなど、様々な目的を持った生徒たちが集まっています。

一言でいえば「表現」を総合的に学びます。

 

  

 

1年生では様々な表現方法の基礎を学び、

2年生以降ではジャンル選択も可能なカリキュラムになっています。

 

このコースはオンライン授業には不向きでしたが、

担当の先生方には工夫をしていただき可能な限り実施してきました。

オンライン授業で、良かったこともありました。

それはマスクをつけない生徒の素顔を見ることができたことです。

(このコースでは授業の性質上、顔出しが必須になっています)

 

後期の授業が始まり、対面での授業がようやく再開しました。

自由に大きな声を出し、演じて、歌って、踊って。

ステージで輝く生徒たちの姿を観られる日が1日も早く戻ることを願うばかりです。