NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

コース紹介【ペット・アニマルコース編】

日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

さくら国際高等学校 東京校には進学コースの他に、3つの専門コースがあります。

◆総合エンターテインメントコース

◆美術・イラストコース

◆ペット・アニマルコース

 

専門コースでは、外部から講師の先生をお招きして授業を展開しています。

その道のプロである先生方から授業が受けられるとあって、

生徒たちの意欲や関心も(いつも以上に)高い時間となっております!

 

【ペット・アニマルコース】

ペット・アニマルコースは、動物が好き、将来動物と関わる仕事をしたいという生徒が集まっています。

講師の先生方は、ペットに関する様々な分野で活躍をしている先生方です。

ドッグトレーナー、動物看護師、トリマー、獣医と、講師の先生方が経験された分野は様々です。

 

授業では動物の生態や行動学、環境学、動物園学など多岐にわたる内容を学んでいます。

実習では実際に犬との関わり方を学び、生徒のみなさんが楽しそうに授業を受けている様子が見受けられます。

また、授業の前後には準備や片づけを一生懸命行っている姿が印象的です。

 

動物が好きな気持ちから、職業として動物と関わることを考え始め、

「愛玩動物飼養管理士」の資格取得にチャレンジする生徒も増えてきています。

資格取得までにはスクーリング、事前課題、試験と大変な内容ですが、

何度もチャレンジして頑張っている生徒もいます。

 

ペット・アニマルコースで学んだことを活かして、

将来動物の分野で活躍をしてくれることを楽しみにしています。

 

   

 

次回は【美術・イラストコース編】です☆