ホール発表 大成功!
平素は本校の教育活動ご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
さて、先日令和3年度 秋桜祭ホール発表を開催いたしました。
当日は新型コロナウイルス感染予防対策を徹底し、
参加者も観覧者も安心・安全に楽しむことができました。
◆軽音楽部◆
恒例となった軽音楽部のオープニングステージ
今年度は3年生バンドがこれまでの集大成を見せてくれました。
◆合唱部◆
今年は軽音楽部の生演奏とコラボしたり、
有志の生徒のバイオリン演奏とのコラボなども魅力でした。
◆総合エンターテインメントコース(1年生)◆
朗読劇&ダンス
「100万回生きたねこ」を朗読。
1年生にとっては初舞台。
緊張の中、それぞれの持ち味を存分に発揮しました。
◆声優・タレントコース(2年生)◆
ラジオドラマ&ダンス
「おおかみと7ひきのこやぎ」をユニークに演じきりました。
昨年よりパワーアップした2年生。
見ごたえ十分の作品を作り上げました。
◆えがおがラオス(国際交流委員会)◆
サバイディー!
長年取り組んでいる、ラオスに学校を作る国際ボランティア活動。
活動紹介をクイズ形式で紹介しました。
◆『Enjoy English Speech !』(英語科)◆
自分を表現する力を養う活動の一環として、
5名の生徒たちが、それぞれの思いを英語でスピーチしました。
◆声優・タレントコース(3年生)◆
生アフレコ
いよいよ最後の秋桜祭ホール発表。
3年間の集大成をみせてくれました。
恒例の生アフレコは圧巻でした!
◆『青年の主張』(国語科)◆
日ごろ、自分たちが感じている思いを主張しました。
緊張な中、3名の生徒たちそれぞれの思いがしっかりと伝わり、
考えを深めるキッカケをもらった時間となりました。
◆アート&コミック部◆
トリックアートの世界へようこそ!
部員たちの手作りのだまし絵やトリックアートが、
スクリーンにうつし出される度、会場は大盛り上がり。
◆ダンス部◆
今年のテーマは「泣笑」
コロナの影響で、たくさん泣いて、たくさん笑った1年。
今の状況に出来ないというよりも、どうしたら出来るのか。
常に挑戦し続けるダンス部の前向きなステージに胸があつくなりました。
コロナ禍では、2回目の開催となったホール発表。
様々な制限がある中ではありましたが、
それぞれに工夫をこらし、協力し合って、
この状況でのベストを尽くした生徒たち。
ステージ上の生徒だけでなく、それを見守るすべての人が
キラキラの笑顔で過ごすことができた1日となりました。