NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

体育校外授業

日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、第1、2学年は以下の日程で体育校外授業へ行ってまいりました。

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ 記 ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

【日時】2022年6月7日(火)~  8日(水)※第2学年

2022年6月9日(木)~10日(金)※第1学年

【行先】山梨県/山中湖

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

体育校外授業では、宿泊行事を通して集団生活の規律やルールを学び、社会性を身にけること。

また、自然の中でクラスの枠を越え、充実した体育活動を行うことが目的となっております。

 

1泊2日という限られたスケジュールではありましたが、

山中湖散策、ドッヂボール、卓球、バスケットボール、バドミントンなど、

様々な種目から選択して、それぞれのペースで楽しむことができました。

 

 

夕食後は学年交流のレクリエーションも行われました。

この日のために生徒たちが主体となって準備・企画し盛り上がりました。

 

1年生にとっては、入学後初の行事。

2年生にとっても、初めての宿泊行事となりました。

 

今回参加できた人も、今回は参加を見送った人も、

それぞれの生徒が、それぞれの形で2日間を過ごしてくれたことと思います。

 

じぶんらしく、じぶんのペースで、学校生活を送っていきましょう。