教員ブログ
教員ブログ

ラオスにマスクが到着!

本校が1999年にラオスに建設した1校目の小学校「パッポ村小学校(ビエンチャン県バンビエン市パッポ村)」に本日9月14日13:00にマスクが届きました。

国際交流委員会を中心に準備したマスクです。

 

パッポ村小学校入口。なつかしいですねー。今でもラオス訪問時は毎回訪れています。そして毎回ホームステイも。

 

2400枚を届けました。今回は同時に、コロナ検査キット2000個とマスク8000枚を現地日本大使館を通じて首都ビエンチャンの複数の学校に届けています。

 

日本製のマスクです。見づらいかもしれませんが国際交流委員の生徒による手作りのパネルも飾られています。

 

左の青いポロシャツの方がこの小学校の1期生として卒業し、現在同小学校の先生をされています。右の白いシャツの方がLaoTopTravel代表のビライさんで、本校ラオス訪問時に毎回添乗してくれます。マスクはビライさんが届けてくれました。真ん中に手にしているのは感謝状です。

 

パッポ村からさくら国際高校東京校への感謝状です。たぶん2400枚のマスクをありがとう、と書いてあると思います。

 

みんな嬉しそうです。よかったぁ!

いつまでも応援しています!コロナに負けるな! ຂໍໃຫ້ທຸກທ່ານປອດໄພຈາກພາຍາດໂຄວິດ 19 ແລະ ມີສຸຂະພາບແຂງແຮງຕະຫລອດໄປ

今後も国際交流委員会を中心に全校生徒でラオスの活動を続けて参ります。