NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

選択授業

日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

今年度も選択授業がスタートいたしました。

今年度の前期は13講座が開講!

全学年合同で行われるので、他学年との交流の場にもなっているようでした。

 

▶書道(写経)

写経に取り組みました。美しい姿勢!

BGMは般若心経!心落ち着く空間で真剣に取り組んでいました。

 

▶韓国語・韓国文化

簡単な挨拶とハングルのしくみについて学びました。

韓国文化、好きな食べ物、k-popなど、お気に入りの話題で盛り上がりました。

 

▶英語

現代英語の最新情報を楽しく学ぶ講座です。

今回は英語の音について勉強します。

 

▶模型製作

各自で作り模型を持ってきて早速製作に取り掛かりました。
時間いっぱい自由に製作し、集中して取り組みました。

 

▶株式学習ゲーム

iPadやスマートフォンを使って、株式の模擬売買行いました。

世の中の動きを知る良い時間となったようです。

 

▶手芸

「刺繍」に挑戦。

基本ステッチを覚えたら、さっそく自分が作りたい一品に取り組みました。

 

▶イラスト

今回は「人体」を描いてみる!がテーマ。

残りの時間は自由にイラストを楽しみました。

 

▶秘書検定

秘書検定とは何か?についての説明と、簡単な問題にも挑戦しました。

 

▶音楽

和太鼓とウクレレに挑戦。
様々な楽器を楽しみました。

 

▶ストレッチ&ヨガ

呼吸を大事にゆっくり身体を伸ばして、楽な身体を作りを目指します。

普段体を動かさない人も、自分のできる範囲で気持ちよく体を動かしていました。

 

▶東京散歩

今回は「我らのホームタウン・代々木を歩いてみる」
それぞれの視点や考えでDEEPに代々木の街を探検しました。

 

▶体育(室外)

今回はサッカーの予定でしたが、

雨天のため(室内)と合流して汗を流しました。

 

▶体育(室内)

運動が苦手な人も得意な人も楽しめる講座です。

今回はドッヂボールやバドミントンなどのスポーツを楽しみました。

 

それぞれに、興味のある講座を選択し、

普段の授業とはまた一味違った時間を楽しんでいました!

次回もまた楽しい時間を過ごしましょう♪