NEWS&TOPICS
NEWS&TOPICS

ヤングアメリカンズ2019!開催のお知らせ(Young Americans)

日頃より本学の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

学校法人さくら国際高校では7月11日(木)より13日(土)まで「ヤングアメリカンズ アウトリーチワークショップ」を実施します。

ヤングアメリカンズ(以下YA)とは「若者の素晴らしさを音楽を通して社会に伝えよう」と設立された非営利活動団体です。

YAの「アウトリーチワークショップ」と呼ばれる教育活動は、学校やコミュニティを訪れ、小・中・高校生たちと一緒にわずか3日間で歌やダンスのショーを作り上げるワークショップのことです。世界の共通言語である音楽を通して子どもたちが共に学び、お互いを尊重し、自分の可能性を発掘します。

本校での実施目的は、生徒がワークショップを通して皆で一つの目的を果たす連帯感や達成感を深め、歌やダンスなどの音楽活動を通して自己表現の楽しさを学び豊かな心を養う、一人ひとりの個性や感性を認め合いその良さを尊重し合える人間関係を育み、自信の可能性を深く広げるとともに国際的感覚を培う、ことです。

このツアーで来日する約40名のYAは、厳しいオーディションを勝ち抜いた、音楽と子どもたちを心から愛する若者たちです。

最初は緊張と不安でいっぱいだった生徒たちも、3日目にはYAのメンバーと仲良くなり、ステージでも積極的にパフォーマンスを披露してくれました。歌やダンスが好きな人も嫌いな人も、英語が得意な人も、苦手な人も、みんなが安心して楽しめる3日間とステキなメンバーが待っています!

7月11日と12日の2日間はワークショップでミュージカルショーを作ります。そして13日(土)はそのショーを開演します。

入学希望の方でショーのご観覧を希望される場合は、東京校入学相談室までご連絡ください。

本件に関するお問い合わせさくら国際高校入学相談室(TEL03-3370-0718)